今はこれだけですが、今後はもっと多くしていきます

こんにちは。今回は今やっている「ブログ(SUGAWARAZ)」・「note」・「ラジオ」についてと、これからやるつもりの「動画」・「長時間動画」「音楽」について書いていきます。

ということでなぜ今「ブログ(SUGAWARAZ)」・「note」・「ラジオ」をやっているのかということについて書いていきます。それではどうぞ。

ブログ(SUGAWARAZ)

個性を出すため

まずはブログをやっている理由からです。ブログをやっている主な理由は自分の作品を持ちたいということです。ドメインもそうですが、記事の作り方やページの色も自分が好きなようにできるんで全て自分の作品になります。ブログではお金を稼ぐつもりはないので、サーバー代とかで大赤字ですが、自分の個性を出せるんでやってます。

このブログでは情報を書いていなくて、自分のことや自分が面白かったこと、勉強になったことを書いてます。とにかく自分のことを書きまくるという自己中ぶりが発揮されてます。

note

楽しく読んでもらうため

noteはブログに書いている記事と少し同じ内容なんですが、画像はイラストを使って、タイトルは色々遊んでます。ブログよりもポップな感じで楽しく書いてるって感じです。

noteのいいとこは書きやすさ、イラストを使えること、いいね機能があることなんでそれをかなり活かしてます。実際noteの方がツイッターで拡散されやすいとわかったんで、読んでて役に立つ内容ではなく、楽しさを重視した感じで書いてます。

ラジオ

暇つぶしをなくすため

ラジオはブログとnoteの記事を読んだり、自分の好きなことについて話してます。ラジオは完全に役に立たない話なんで暇つぶしのためだけにあります。

今はまだ数本しかあげてないですが、これから毎日やっていこうと思ってます。暇な時とか寝る前とかに聴いてもらえるような作品にしていきたまーす。暇な時は聴いてください。

ってことで今やっている「ブログ」・「note」・「ラジオ」をなぜやってるかということについて書いてきました。ここからは今後やるつもりの「動画」・「長時間動画」・「音楽」について書いていきます。

動画

30代以上がターゲット

動画は今みんなが観てるYouTubeです。これは10分~20分ぐらいの動画で編集はしない動画です。これに関してはジャンルを何種類かに絞って配信していくって感じです。

YouTubeでやるかはわかりませんが、今後出てくるプラットフォームでやっていきます。年齢層は30代以上を狙って30代がハマりそうな遊びとか暇つぶしをやっていくつもりです。高齢になればなるほど暇が多くなっていくんで、その「暇」を奪ってやろうと思います。

長時間動画

自然で暇つぶし

長時間動画ですが、これは前に書いた動画とは少し違います。これは景色とか自然な風景を24時間ぐらい流し続ける動画です。編集することもなければ、話すこともありません。ただ単に風景を流すことに可能性を感じているんで実験してみようってことでやろうとしてます。

音楽

外国を狙う

最後に音楽ですが、音楽をやる理由は自分が音楽好きっていう理由と、外国人もターゲットにするためです。これから日本は少子化が進み、若者のターゲットがどんどん減っていきます。

なので日本だけでなく外国も狙おうというわけです。絵とか写真とか音楽は言語の壁を乗り越えることができるんで、外国にも届きやすくなります。今絵を書いたりしてるんですが、とにかく言語がないものでターゲットを増やすために音楽をやろうかなということです。

ってことで今回は今やっていることについて書いてきました。もちろんこれだけでなくさらにやることを増やしていって菅原優人というキャラクターを成長させていきたいと思います。

今日は散歩しながらラジオをとって、散歩しながらメモをしていい一日にしていきたいと思いまーす。あとゲーム配信もやってみます。まだ秋田県にいるんですが、コロナが終わるまでは帰りたくないな。オリンピック・パラリンピックもどうなるかわかりませんが楽しんでいきましょう。ということで今回は以上です。それでは。

菅原優人 / Yuto Sugawara